
僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

2.21-2  不穏な空気

彼女との日常

今日でユウキさんとお付き合いして100日目だ。

一年前の僕に...。

「今付き合ってる人と別れて凹んだ後、友人だった人とお付き合いするようになるよ」

なんて話したら一笑に付されるだろう。

婚約や結婚まで話が言ってるとか夢にも思うまい。

でも現実そうなったし、今は幸せに過ごしてる。

改めて人間の縁なんてものは不思議なものだと感じる。

 

さてそんな仲良くしているユウキさんとの関係がスタートして100日。

未だ派手な喧嘩はした事がない。

お互い大人だから嫌なことは嫌と言うし妥協できることは妥協する。

あと遠距離だからこそ2人でしっかり話してるからなのもあるかもしれない。

ユウキさんがかなり譲歩してくれているのは間違いないけど(笑)

(譲歩してくれなかったのは水着ネタとかセクシーなコスプレのお願いくらいか)

 

ただそんな2人にも幾つか不穏な空気をもたらした事がある。

1つは100%僕が悪い。

学生時代からの親友と飲んでいる時に酔っ払い状態でユウキさんに電話して女性の友人の名前と間違えた時。

あれは言った瞬間、僕の酔いが消し飛んだ。

さも呂律が回らない雰囲気を装って話したけど嫌な汗をかいた、、。

次に会った時は先手を打って謝るの一手。

「若干イラっとしましたけど、これ相当酔っ払ってんなと思いました(笑)」

そう言って笑顔で許してくれたけど背中の後ろに若干何か背負っていたような気がした。

次は無い、無いと思う、無いんじゃないかな..?

まあ覚悟はしておこう...。

 

しかし逆に壮絶理不尽な事で不穏な空気が出た事がある。

この件に関しては僕は悪く無い。

世間ではきのこたけのこ戦争という日本を二分した血で血を洗うような戦争がある。(詳細は下のリンクをご覧ください)

matome.naver.jp

僕自身はたけのこ派だ。

ただユウキさんとお付き合いし始めた頃はこの話題、まったく振っていなかったが、、。

ユウキさんと初めてこの宗派問題について語り合った時のあの不穏な空気といったらもう.....。

「たっぷさんはまさかきのこ派?もしそうなら少しOHANASHIしないといけませんね」

と言われたが幸い僕はたけのこ派だったから事なきを得た。

いやはや、あわやきのこたけのこ戦争でカップル内不和が起こるところだ。

恐ろしや恐ろしや....。

 

きのこたけのこ戦争でこれだけ揉めるんだから世界が領土問題や宗教問題で揉めるのは当然だよなと意味不明なことを思ったタップであった。

 

f:id:Iwalkslowlyinmylife:20170221124350j:image

 

ブログランキングに参加しています!

クリックいただけたら嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ