
僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

2.23 彼女と話した3つの約束

彼女との日常

お題「マイルール」

 

おはようございます。

今日は暖かい朝だ。

降りそうで降らない微妙な天気。

昨日はユウキさんと2時ごろまで電話してたが途中で僕が寝落ちしてしまった。

話した内容もうっすらとしか覚えていない部分もある(笑)

今日話す時にでも何を話していたか聞いてみよう。

 

 

さて僕はユウキさんに告白されてお付き合いがスタートした訳だが、、。

その時にユウキさんと3つの約束をした。

基本この3つを守ればあとは大抵なんとかなるさというルール。

それを紹介したい。

 

①【人の趣味を否定したり蔑んだりしない】

僕とユウキさんは共通の趣味で知り合ったけど、お互い別の趣味もある。

それはお互いにとって大切にしているもの。

だから例え片方には意味不明理解不能だとしても頭から否定したり貶さないようにしよう。

お互いの領域はしっかりリスペクトしましょうねというもの。

 

②【お互いの携帯を見たい時ははっきり言う】

これから長い付き合いをして行く中でお互いの行動が原因て不安に思う事もあるかもしれない。

中には隠れて携帯チェックをしたりする人もいるみたいだけどそれはお互いの関係を吹き飛ばしかねない劇薬。

鍵も掛けてませんから見たい時は見たいと言いましょうねというお話。

 

③【喧嘩は喧嘩をしたその日まで】

これが個人的には一番大切にしてる約束。

これからお付き合いして行く中で絶対喧嘩する場面も出てくる。

お互いカッカしてるだろうから思ってもない言葉を言ってしまうかもしれない。

でもその喧嘩や怒りは次の日には持ち越さずその日に置いて行こう。

謝れるならその日の間に謝る。

仮に怒りが消えてなくても、次の日に無視やブスッとせずに最低限の挨拶や感謝はしよう。

おはよう、おやすみ、いただきます、ごちそうさま、ありがとう、ごめん。

この辺りの挨拶さえしてればお互いの距離は徐々に戻るし冷静に話せるようになる。

 

という三つのルールをユウキさんと話し合って決めたのだ。

 

幸いこのルールを利用するような事案はまだ出てきてない。

今後も使うことが無いようにしたいな(笑)

 f:id:Iwalkslowlyinmylife:20170216214328j:image

可能な限り二人で笑いながらお茶飲んだりするような感じで行きたい(笑)

 

グル-プ作ってみました。

年上彼女×年下彼氏

もしよかったら是非(*'ω'*)

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックいただけたら嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ