僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

2.22-2 僕のダイエット法(ただいま22kg減)

ユウキさんと付き合う前あたりからダイエットをし始めて早6か月。

体重は順調に落ちて95㎏から72.8kg(今日の体重)に落ちた。

この間、結構色々やってみたのでそれを纏めてみようと思う。

ただし個人的に合ったやり方を書くだけなので試して落ちない場合は責任は取れない。

その点はご了承いただきたい。

僕がやった方法は基本的には食事制限・運動・入浴・サプリメントの4つだ。

 

①食事制限

matome.naver.jpこのス-プダイエットができる人はこれをやったら良い

これは基本的には炭水化物ダイエット。

朝、昼、夜の食事で炭水化物を抜いて行くという方法だ。

炭水化物は糖質がエネルギ-になる反面、取りすぎると余剰燃料(脂肪)として蓄えられる。

逆に言えば炭水化物をある程度取らない場合、この脂肪を燃料としてエネルギ-を生む効果が出るので脂肪はどんどん燃えていく(完全に取らないと逆に体を壊すが)

ただス-プダイエットは味的に厳しい。

かなり薄いし味にも飽きやすいのだ。

なので僕はこのダイエットの理屈だけ借りた。

要は野菜とお肉中心にしたらよいのだと解釈したのだ。

最初の二週間は野菜中心&肉(牛赤身や鶏肉)軽め

最後の一週間は上記に少しだけ炭水化物を足す。

この時に炭水化物をたくさん取ると意味は無いのでお昼にお茶碗軽く一膳くらい取るようにするのが良いかな。

食事制限中の水分は水、お茶、コ-ヒ(ブラック)のみ。

www.sukiya.jp

あ、もし外でご飯食べるならすき屋の牛丼ライトがおススメ。
カロリ-も低いし炭水化物は一切ないからしっかり食べられる。

 

②運動

まずは軽いウォ-キングから

体の負担を考えて無理のない距離を歩く。
(少し早歩きを意識しよう)

慣れてきたら軽くランニングする。

ただしランニングの場合は距離やタイムの速さを中心に考えてはいけない。

無理のないペースで20分以上走ること。

(20分以上走って初めて脂肪が燃え始める)

もし誰かと一緒に走るなら二人で話しながら走れるくらいのペースが理想。

ちなみにこの運動する前にブラックコ-ヒ-をがっつり飲んでおくとカフェインの効果で脂肪が燃えやすくなる。

③入浴

4meee.com

僕がチャレンジしたのはこの中の高温反復浴だ。

ただしこれをやるとき注意が必要なのは想像以上に体から水分が抜けるのでペットボトルのお茶や水を持ってはいること。

喉が渇いた時点で脱水状態なのでこまめに水分を補給しよう。

あとどうやっても心臓に負担がかかるのでその辺りが不安な人はやめておこう。

お酒やカフェイン系の飲み物&サプリを利用した後も避けよう、下手すりゃ死ぬ。

ちなみに僕は落語のCDをかけながら入っている。

話に集中してたら一回の時間なんて簡単に終わるからおススメ。

 

サプリメント

これは最後の手段だ。

使うときはどうやっても体重が落ちなくなった時に使う最後の手段。

これに頼ったダイエットをすると効かなくなったときに悲惨な思いをする。

使用には十分な注意を。

ダイエットを徹底していると身体が低燃費化する。

いわゆる停滞期、低燃費化を図ることで体形を維持しようとするのだ。

こうなるとちょっとやそっとじゃ痩せる事ができない。

そこまで体を追い詰めてから初めてサプリメントの出番だ。

belegend.jp

僕はこれを使っている。

カフェインの効果で心拍数を上げ代謝を劇的に向上させる。

低燃費になった身体をワザと燃費を悪くすることで痩せさせるのだ。

これは運動30分前に飲んでおくと一番効果的。

ただし副作用もあり飲み始めた時に頭痛や動機が出る場合がある。

その場合は錠剤の数を減らして調整してみるといいだろう。

 

 

目標体重は65kgなのであと7kgほどの山があるが、、。

やっぱりユウキさんの前ではカッコよくいたいから。

もう少し頑張ろうと思う。

 

ブログランキングに参加しています!

クリックいただけたら嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ