読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

2.26 泣ける噺

お題「最近涙したこと」

 

昨日は趣味のイベントがあり昼から外出。

ユウキさんはその間昼寝していたらしい。
夜も飲み会だったから寂しい思いをさせたかもしれないが、久々の趣味友との飲み会は楽しかった。

帰ってからは定時連絡。

30分ほど話したら僕が寝落ちしてしまったからユウキさんはその後しばらく起きていた様子。

僕が電話で寝かしつけないと夜更かしする傾向があるからちょっと心配ではあるんだけども、、、。

まあたまの夜更かし位なら大丈夫だろう(´・ω・`)

 

さて泣ける話。

先日、落語を聴きに行ってきたのだがその会場で聴いた演目で「三味線栗毛」という御噺。

僕は落語を聴きに行ってウルッと来たのは初めての経験だった。

酒井雅楽頭の次男坊格三郎と按摩の錦木とのある約束についての御話。

噺家は古今亭菊志ん師匠だったが登場人物の演じ分けが凄かった。

特に盲目の錦木の演技は素晴らしくて噺を聴いているうちに泣きそうになった。

また聴きに行きたいなー。

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックいただけたら嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ