僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

3.30 親心

お題「最近涙したこと」

 

親と言うのはなかなかに容赦が無い。

ユウキさんが我が家に挨拶に来た時にうちの両親はなぜ好きになったか聞いておきながら返したコメントが、、。

「ユウキちゃん、騙されてるよ!こいつそんなに優しくないよ!」

だった(笑)

同じくユウキさんの家に挨拶に行った時は、、。

「この子は一生結婚とは縁が無いと思ってた」

「家で寝てばかりいる娘だから」

「(ダイエットの話題から僕の体重を聞いて)あらユウキちゃんと同じくらいね」

なかなか容赦が無いコメントを飛ばしていた。

とくに最後の体重の話題は僕に飛び火してキレられそうだったから勘弁して欲しかった(笑)

 

でも容赦が無い親だけど心配してるのも親だったみたい。

ユウキさんの場合はお義父さんが僕みたいな若造に頭を下げてくださった。

普段無口なお義父さんらしいが、僕が帰ってからユウキさんに、、。

「良い人で良かったな。」

とポツリと言ってくださったと聞いた。

 

僕の場合、父から聞いたが父はずっと気にしていたらしい。

「あいつ大丈夫なんかな」

とずっと母に話してたとか。

その度に母が、、。

「あいつは真面目だから大丈夫、もう少し信頼しなさい。あの子で気に入らない親だったら誰が言ってもたぶんダメだよ」

とか言ってたらしい。

この数日で我が家やユウキさんの家の親心に触れて地味に涙腺が緩み気味なたっぷでしたとさ。

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックいただけたら嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ