僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

6.21 タコでもわかるカレーの作り方。

最近自炊なんてしないからカレーの作り方をメモがてら書き記す。

 

材料(1〜2人分)

皮付きの鶏肉(1パック)

たまねぎ 2個

にんじん 2本

マッシュルーム  1パック

えりんぎ  1パック

カレールーの元(好きなやつ)

 

とりあえずフライパンに油をひき鶏肉を炒める。

有る程度火が通ったら肉をお皿に取り出して、フライパンに刻んだ野菜を投入。

鶏肉から出た油で炒める。

これまた火が通ったら圧力鍋に肉と野菜を入れて、鍋の規定量の水をいれる。

圧をかけてじっくり煮る。

仮に安い肉でも圧をかけたらトロトロな肉に。

火傷に気をつけて蓋を開けたらルーの元を打ち込む。

 

割と美味しいカレーの出来上がり。

また久々に作ろうかな(*'ω'*)

f:id:Iwalkslowlyinmylife:20170621211815j:image