僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

7.11 略称について

突然ですが皆様、瞬間接着剤のことを何と呼びますか?

 

一昨日、壊れたiPhoneケースを修理する為にアロンアルファを購入してきたんだけど。

ユウキさんに「瞬接(しゅんせつ)買ってきた」と言ったら頭にはてなマークを飛ばしている。

どうやら瞬間接着剤を瞬接と略す人を初めて見たらしい。

ユウキさんの中で「しゅんせつ」は「春節」のようだ。

いや何で突然中国の祝いを僕が言わねばならんのだ(笑)

世間では瞬間接着剤の事をなんて呼ぶのか気になる。

 

ユウキさんとの微妙に噛み合わない会話が楽しいそんな夜であった。

f:id:Iwalkslowlyinmylife:20170710071722j:image