僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

7.12 勘違い親子

そういえばユウキさんとお付き合い始めて8ヶ月が過ぎた。
相変わらず二人とものんびり仲良くしている。
今月末には逢えるし、8月に逢いにいく日程も決まった。
とりあえずデートもしたいし、イチャイチャしたいし、食べ歩きしたい!
これで暫くは仕事を頑張れる(^ω^)

 

さて先日の事、、。

仕事を終わらせて昼ごはん。

食べ終わればそのままダラダラとユウキさんの帰りを待とうと思っていたのだが。

何の気なしにFBを覗くと母がなにやら凹んでいる様子。

これは息子として気分転換をしてあげねばなるまいとケーキ食べに引きずり出す。

ところが普段母を誘うとかないから...。

母は僕が深刻な話をするんだと思ったらしい。

曰く...。

「実はユウキさんと喧嘩した」

「実は子供が出来た」

「実は結婚やめたい」

この3つあたりを想像したらしい。

そらシリアスな空気で助手席に座ってるはずだ。

喫茶店についてから会話したのだが噛み合わない(笑)

訳を話したら、母は笑っていたが...。

しばらくお茶を飲みながら愚痴を聞く。

普段聞いてもらってるし、たまには聞いてあげないとね。

帰りに母の希望で植物園に寄り道。

セールになっていた花の苗を買う。

僕もなにか育てたくなったので...。

多肉植物にチャレンジ!

夕方から一人いそいそ植えていた。

買ってきたのは3種類だが自宅に生えている野生の多肉植物もついでに植えて全部で6種類。

今日から少しずつ育てていこうと思う。

ユウキさんか遊びに来たら見せなきゃなー。

 f:id:Iwalkslowlyinmylife:20170712092446j:image