僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

7.13 二人の城への第一歩。

f:id:Iwalkslowlyinmylife:20170712083155j:image

昨日、二人の新居になる場所の平面図が届いた。

所謂、二世帯住宅みたいな感じ。

我が家の二階部分は広いので二人暮らしには十分な広さだ。

作り的にお風呂が一階になるのが難点かな。

まあ僕らが関わる前の祖父母時代の基本設計なんで仕方ない。

図面化して改めて思ったのは部屋の広さが最大の魅力になるというところ。

設計としては部屋の配置は変えられない縛りプレイだけどリビング18畳、寝室9畳、ダイニング7畳くらいか。

これを削ったり広げて欲しい機能を足し引きする感じ。

昨日はユウキさんが夜勤だったので休憩時間にさっそく図面を見ながらの会議。

クローゼットもう少し広く取りたい、廊下部分はもう少し削り台所を広くしたい、小さな小上がりがあると良いよね...など。

その会話だけで楽しくて気がついたらあっと言う間に2時間経過(笑)

頭の中では帰宅したら「おかえり、お疲れ様」って言ってくれるユウキさんを想像してニヤニヤしていた。

たぶん他の人が顔をみたらただの変態にしか見えなかったのではないだろうか。

正直僕より長く家にいるのはユウキさんなので出来るだけユウキさんの意見を取り入れてあげたい。

結構縛りが強いパズル的な新居だが二人の城。

楽しみながら進めて行きたいな。

 

f:id:Iwalkslowlyinmylife:20170712083209j:image