僕の彼女はオトコマエ!遠距離恋愛系雑記帳

このブログは年上彼女ユウキさんとの惚気話を記録する日記です。ただいま遠距離恋愛中!

9.06 子供について考えてみた

お題「結婚」

先日、子供についての話が二人の中で出た。

お互いアラサーだし、結婚した後どうするか二人の考えをある程度擦り合わせしておかないと、先で困るからね。

その中でユウキさんに...。

「たっぷさんは子供とかは結婚後暫くはいい感じ?」

と聞かれたのだ。

 

んー....。

 

一言で返事をするのは難しかった。

 

勿論ユウキさんとの子供はとっても欲しい。

結婚してからすぐにでも大丈夫。

ユウキさんの年齢的にもある程度急がなきゃいけない部分があるのは理解してる。

 ただユウキさんに無理をさせてまで欲しいとは思わないというのは伝えたつもりだ。

 

「僕は長男だから後継がいる!」

 

とかプレッシャーかける気も無い。

もしそんな考えをユウキさんが1mmでも思ってるなら気にして欲しくない...。

子供が出来たなら出来たなりの幸せや苦労が有るし、いないならいないなりの幸せがある。

 

二人で仲良く生活して行く中で子供を授かれるのが一番かなと思ったので、そんな話をユウキさんにはしたのだけど...。

 

「この人、私との子ども欲しくないのか」

とか思われてないだろうか。

上手く伝わったのか凄く心配...。

また機会を見つけて話してみよう。

 

 

追記

大丈夫だった。

年齢のリミットがある事を理解してほしかったから話したみたいだ。

どうしてもこの手の話は男性は受動的になっちゃうから...。

思った事は早めに「こうしてほしい」とか言って欲しいと伝えてみた。

 f:id:Iwalkslowlyinmylife:20170905142434j:image